SSブログ

天笠選手 ボクシング 試合結果 大晦日 [スポーツ]

大晦日のボクシングがやってまいりました。

まず、皆さん結果が気になっているでしょうから結果から申し上げます。

天笠選手は負けました





スポンサーリンク









あと1ラウンドを残してのレフェリーストップです。

終わった図を見たら、無傷のリゴンドー選手。頬が腫れあがり顔面ボロボロの天笠選手という風に思うでしょう。ですが、私は天笠選手は非常に頑張ったと思います。

あのオリンピック2連覇の絶対的王者リゴンドーからダウンを二回も奪ったのです。

もともと天笠選手は「負ける可能性は99%」と仰っていました。そのような状況でも1%の希望を追いかけて積極的に前に出て、相手の焦りを生みダウンを奪えたのです。




スポンサーリンク









ですが、そこまでクリーンヒットしたわけではなかったので、2回ダウンしてラウンドが終わってからは、リゴンドーも目の色を変えて本気で来た印象です。そこからはもう無理でした。

私は、怖くても前に出ていくあの姿に感動しました。天笠選手は試合が終わった後泣いていました。私も泣きそうでした(笑)

天笠選手には次のチャンスで世界王者になってほしいですね!




スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。