SSブログ

武井壮 マスターズ国際大会で優勝!!! [スポーツ]

ごらん頂きありがとうございます!


本日は武井壮さんの朗報について書いて行きます!


タイトルの通り優勝しました!^^


さすが百獣の王!!!


目次







武井壮さんのプロフィール


武井壮マスターズ国際大会優勝l.jpg
皆さんご存知だと思いますのでさらっと行きます^^

1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技で



競技歴2年半で優勝したとんでもない経歴の持ち主です!


100m走ベスト記録の10秒54は2015年まで


十種競技・100mの日本最高記録だったそうです!


そんなこんなで百獣の王としてテレビで引っ張りだこです!


端折りすぎですがいいでしょう!(笑)


現在42歳ですが相当若々しいですね!

何の競技で優勝したの?


武井壮がマスターズ国際大会優勝.jpg

40~44歳クラス(M40)の4×100メートルリレー


というものに出場しました!


チームメイトはマスターズ大会で日本記録などを持つ
渡辺潤一(41)、譜久里武(44)、石黒文康(42)さん達と参加しました!


武井さんはアンカーを務めました!


米、英、仏、独、スペインなど強豪国との戦いになりましたが、


42秒70のタイムで金メダルを決めました!


速すぎです!(笑)


日本記録が44秒07です!


差がメチャメチャありますね!


本人コメント



この2年間、一所懸命仕事をしながら、毎日1時間、計700日位以上、合計700時間以上、自分の全力を尽くして積み重ねてきたものがこの舞台で発揮できて、しかもさらに残り3人が、みんな仕事が忙しいのに、同じような、さらにそれ以上のモチベーションをもってトレーニングに励んでくれて、同じ夢に向かって毎日走ってこれて、この舞台に立てて世界のどの国よりも速くゴールできたことが、これからの人生の大きな支えになると思います。

 そして毎日がつまらないとか夢が見つからないっていうたくさんの同年代、若い世代の人たちに、人間の毎日1時間っていうものにどれだけの価値があるかっていうのを少しでも証明できたような気がするので、これからまだまだ新しいゴールを見つけて、これからも毎日成長して、みなさんと一緒に楽しい人生を毎日自分史上最高の人生を送れるように、今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。