SSブログ

クラフトビール 意味 流行 [意味がよくわからない言葉]

皆さん!いつも読んでくれてありがとうございます!今日はトレンドになっているクラフトビールについて、解説していきたいと思います!

クラフトビールとは、小規模なビール工場でビール職人が丹精込めて作っているビールです!ビール職人が造る、高品質なビールをクラフトビールと呼びます。(手工芸品=craft=クラフト)




スポンサーリンク









なぜ、今クラフトビールが流行っているのでしょうか?

答えは技術の普及です!前からあったらしいのですが、技術が無かったので、不味かったらしいですね!ただ、時代と供に技術は進歩します!
あと、観光地に売っている場合が多いので高いです!ですが、時代と供に高いビールが普及しましたよね!ですから美味しければ売れる時代になったわけですね!確かに最近は車とかを買わない代わりにちょっとリッチな物を買う人が増えてますよね!




スポンサーリンク









クラフトビール最大の特徴は、種類の多さだと言われています!100種類以上あるようです!これなら、ビールが好きでない人も好きなビールが出来るかもしれませんね!

私も20歳になったらクラフトビールを試してみたいと思います!ちなみに今日なんか前の記事が変な感じになったので、コピーして新しく作りました!一応報告です。

それではまた明日もよろしくお願いします!




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。