SSブログ

脳空気塞栓症(のうくうきそくせんしょう)とは? テレビ収録でアイドルが救急搬送! [意味がよくわからない言葉]

今日は脳空気塞栓症について書いていきたいと思います!テレビ朝日さんが12歳のアイドルに対して、大人用のヘリウムガスを吸わせて大問題になってますね!今日はその事について書いていきたいと思います!

ちなみに、ここ最近ずっと記事更新が出来ませんでした!申し訳ないです!大学生の宿敵である教授と単位を賭けて戦ってました!!!!!(笑)おかげさまで無事に二年生に上がれそうです!

それでは書いていきます!
  • 脳空気塞栓症とはそもそも何?
  • 要は、脳に空気の血栓が出来てしまい、流れが悪くなってしまうことです。大抵の場合こんなことにはならないのでそこまで心配しなくても大丈夫です。今回の場合、12歳の女の子の体で大量の大人用ヘリウムガスを吸ったために起きた事件ですね!体も成長途中なので危険ですね!
  • 被害者のアイドルの子は大丈夫なの?
  • 意識が戻りつつあるそうです。ただ、結局の所、脳が詰まって意識を失ったわけです。その間に脳が死んでいたら、後遺症が残ります。どれだけヘリウムを吸ってしまったによりますね... 完全回復してほしいですね!歩けなくなったりなんて辛すぎます!



ちなみに、よほどの量の空気を摂取しなければ、脳には空気が行かないそうです。それを考えると相当吸ったと考えられます。

実際、わからなかった等と言ってますが、きっとまあ大丈夫だろうという油断からこの事件は起きましたね!人の命が掛かっているのですから本当にやめていただきたいです!

ヒヤリハットの法則と言う有名な法則が示しているように、重大な事件は無数のヒヤっとした体験から生まれているんです!細かいことをしっかり守らないと最後には大変な事になります!

絶対に完全回復して欲しいですね!心からそう祈っています!

今日もご覧いただきありがとうございます!



スポンサーリンク

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。