SSブログ

佐野氏のデザインはパクリではないのか? 問題の画像から検証します! [不祥事]

ご覧いただきありがとうございます!


今日の記事は、最近話題の佐野氏のデザインについてです!


オリンピックのエンブレムでのパクリ疑惑の浮上により一時話題になりましたが


きちんと論理的に公の場所で説明していたので、結構な数の人が


パクってなかったんだなこの人と思ったはずです!


佐野氏は本当にパクったのか?.jpg


こんな感じの会見でしたね!^^



ですが…色々過去の作品を調べられたら驚きの展開が待ち受けていたのです…



目次







また話題になったけど何したの?



あの事件以降色々な人に調べられたらしく


過去の作品もパクリ疑惑が浮上したのです!


この後にその画像を貼りますが、BEACHはめちゃめちゃ似てます(笑)


そのBEACHのやつは売られていて、お金を払って使えるデザインです!


これは大問題ですね!


ちなみに、その疑惑のデザインのついたTシャツを製造していて


サントリービールさんの企画で、


発売しているノンアルコールビールの購入者を対象に


佐野さんがデザインしたバッグをプレゼントする


キャンペーンを先月から行っています。


バッグのデザインは当初30種類用意あったのですが、


8種類も取り扱いを停止することが決定しました!


大体4個デザイン作ると1個はパクリがある計算です(笑)


ちょっとありえないですね(笑)


ちなみに、佐野氏サイドは、このデザインの本組を作ったのは他の部下達


監修したのは佐野氏であって佐野氏が100%やったわけではないと言った発言をしています。


だとしたら、佐野氏の監修したデザインと最初に言えばいいんじゃないですかね?


さも自分が全部作りました感出して、不祥事起きたら知らないとかありえないです(笑)


デザイン業界の闇を見た気がしました(笑)

疑惑のデザイン一覧



佐野氏は本当にパクったのか?2.jpg


こんな感じです!BEACHはほぼ間違いないかと(笑)


私の見解




パクリだと思います!


私では無い!部下が作ったんだ!という姿勢が頂けないです!


世の中にはものすごい数のデザインがあって、虱潰しに探せば


そりゃあなんか出てくるでしょと思ってましたがこれはパクリかと思いました!


今後の対応が鍵を握りますね!


これでパクリ確定したらオリンピックもう失敗しかしてませんね!(笑)


今からでもやめましょうか!(笑)






本日も読んで頂きありがとうございます!


次の記事もよろしくお願いします!^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。